コルセット
スポンサードリンク
一押しの腰痛コルセット

腰痛症とは?

腰部の痛みの総称で,種々の病変による自覚症状。病変は腰部の筋,筋膜,脊柱,骨,神経,下腹部内臓などで起こる。

一般には,脊椎カリエス,骨折,椎間板ヘルニアなど明白な疾患の症状を除き,原因のあまりはっきりしない腰部の痛みを腰痛症と呼ぶ。

動かない時はあまり痛みがなく,重くだるい感じ,はった感じなどがあり,屈伸運動をすると痛むことが多い。
座骨神経痛と合併したり,下肢のしびれを伴うこともある。

専門医師の診断で腰痛原因をつきとめ治療することが大切であるが,対症的には安静,温湿布,電気療法,マッサージ,治療体操,軟コルセット着装などを行う。

腰痛や肩こりの悩みというのは、現代においてはかなり深刻なもであり、その対策を考える事は、現代人にとって必須のものとなってきています。
腰痛・肩こりとも、同じ姿勢を続けることによって筋肉などが硬直してしまう事や、ムリな体勢で重いものを持ってしまったときなどに、潜在的に蓄積していた負担が原因で、それが表面化する、などの理由で腰痛は発生します。
腰痛・肩こりともども、ひとたび症状が重い状態にまでなってしまうと、それが根治するような状態まで回復する事はほとんど無い、というように言われていますから、現在あらわれている症状が重くなる前に、早めの腰痛対策をする事が大切となってきます。
日々のちょっとした時間で実行できる腰痛ストレッチ体操や、入浴の仕方を変えるだけでも、腰痛や肩こりにはずいぶん効果があります。
こういった事への正しい腰痛知識を学ぶ事によって、日々、しっかりとした腰痛対策をしていきましょう。
現在ではインターネットでの掲示板で同じ悩みなどを持つ人が、それぞれの腰痛対策を紹介しているものや、DVD付きの書籍などで、効果的な腰痛ストレッチを学べるものなどがありますから、それらを参考にして、有効な腰痛対策を考えてみましょう。

腰痛予防コルセットなら

posted by コルセット at 13:37 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのTrackBack URL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/3575503